2013年10月8日火曜日

近畿大学付属小学校環境教育 稲刈り体験


2013年10月8日




この日は近畿大学付属小学校の2学年の生徒と先生方が環境教育の一環として稲刈り体験に訪れました。





春には同じ田んぼに田植えして、早くも稲刈りの季節!







植えて刈って、最後は食べてもらいます!











鎌の使い方を教えます。




自分に、周りに気を使いながらの作業ってなかなか無いんじゃないかな?




みんな怪我もなく上手に刈ってくれました!




もうすぐお米届けます!




体験したこと思い出しながらたべてもらえるかな?






ーーーーーーーーーー


このイベントは愛知ターゲットの
【目標1】
『人々が生物多様性の価値と行動を認識する』
【目標7】
『農業が行われる地域を持続的に管理する』
【目標18】
『伝統的知識を尊重する』





を推進する取り組みとして開催されました。

■愛知ターゲットとは!↓■

0 件のコメント:

コメントを投稿